MHFが心の支えでした
以前にも書きましたが、社畜時代に毎日欠かさずMHFをやっていた時期がありました。早ければ24時、遅ければ4時に帰宅しご飯を食べながら4時間くらいMHFをやって寝るというクレイジーな生活ですね。だいたい日が昇ってから寝ていました。
初めは友人から勧められて一緒にやっていたのですが、モンスターの存在感やグラフィックのキレイさなどドハマりしましたね。誘った向こうは半年くらいで辞めやがりやがったけどこっちはすっかり中毒でしたから、そこからはソロハンターとして地味に進めていました。
今ではMHXXで野良パーティに参加するくらいですがMHFではなかなか輪に入れず、そもそもその時間にやってる人があまりいないしパーティを待っているよりは時間がかかってもいいからさっさと狩りに出てしまった方が良かったというのもあります。ラスタを雇っていた時期もありました。ミラはソロで狩れましたがミラルーツはラスタと一緒でなんとかワンチャンって感じで。
プレイスタイルとしてはハンマー、双剣、ヘヴィボウガンがほとんどでした。特にハンマーが多かったですね。そのせいかMH4、4G、MHX、XXでも同じようなプレイスタイルです。
ハンター試験はHR100まで全部ソロで成し遂げたぜ。ヤマツカミやラオシャンロン、シェンガオレン、ミラボレアス・・・おまえもまさしく強敵(とも)だった。もちろん何十回と戦い、対策をたてた末の勝利でしたが。
MHFではヘヴィボウガンであれば雪山でティガレックスやキリンをはめられる場所があるんですよね。沼地では同じようにゲリョスをはめられる地点がありました。あとは雪山で上手くやればフルフルを完封できる場所を見つけました。ソロ活動なので薬を大量に作る必要があり、暇があればヘヴィ片手に狩る生活でした。残念ながらMHXXでは同じ戦法が使えずちょっとがっかりしました。
しかし今はもう別ゲーみたいで帰りたいような帰りたくないような・・・。MHXXも満足にプレイできてませんからね、今はこっちに集中して。リア友同士でまたやり始めるならいいんですけど、結局携帯機の方が楽ですからこっちになってしまうでしょうね。
Switch版が出たり、MHWがもうすぐ出たり、ああ~~たまらねえぜ。でもMHWってPS4なのか・・・PC版だったらと思ったらリモートプレイができる?ちょっと調べてみますか。
うまく家庭と仕事とゲームを両立していきたいですね。
今日の雑談
CSで逃げ恥の再放送をやっているので見ながらブログ書いています。ガッキーはかわいいなぁ。
ところでこんなIT企業ないですかね・・・。
【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)